【日本薬師堂だけの安心】薬剤師に無料でご相談いただけます!【健康相談室】へお気軽にお電話ください。

日本薬師堂

0120-894-894

【注文・お問い合わせ】受付時間/9:00〜17:00(年中無休)

0120-894-706

【健康相談室】受付時間/9:00〜17:00(平日のみ)

  • 商品点数:0 点
  • 合計金額:0 円

日本薬師堂

ログイン
カートを見る
医薬品から探す
健康食品から探す
その他

薬師八味地黄末(30日分) [第2類医薬品]

尿の悩みに飲んで効く!排尿トラブル、悩んでいませんか?頻尿、夜間尿、残尿感、排尿困難、軽い尿漏れ

今すぐ申し込む

こんな尿トラブル、お悩みではありませんか

頻尿・夜間尿・残尿感・排尿困難・軽い尿漏れの説明
頻尿・夜間尿・残尿感・排尿困難・軽い尿漏れの表
尿の悩みを抱えている人は実に多いです。
なにしろ夜間に1回以上トイレへ行く頻尿の予備軍は全国におよそ4,500万人もいます。
今すぐ申し込む

放置しないで! 尿の悩みは深刻な問題です

排尿は多くの方が自覚認識しているが、安易に考えそのまま放置している人が多くいらっしゃいます。
その結果、「高血圧」「糖尿病」「骨折事故」のリスクが倍増すると実証されており、重大な問題になり兼ねません!
尿の悩みをそのまま放置しておくと…
日常生活に潜む危険!
頻尿の方の中には、トイレへ行く回数を減らしたいために、水分を控える方が多いです。
しかし、水分摂取量が不足すると、血液が濃縮され、いわゆるドロドロな状態になり、様々な身体的リスクを伴うと言われています。

「水分が不足すると起きる可能性がある病気」
① 血管の詰まりによる脳梗塞・心筋梗塞
② うつ病など脳への影響
③ 糖尿病
④ ヒスタミンの発生による喘息・鼻炎・リウマチ

薬師八味地黄末でなければならない飲んで効く4つの理由

一般的な鎮痛剤
今すぐ申し込む
安心してご利用いただくためにサポートは惜しみません。
「薬師八味地黄末」についてのよくあるご質問
漢方薬が本当に効くか心配です。
漢方(東洋医学)を敬遠する人、うさんくさいと考える人はまだまだいますが、歴史と由緒に実績があり、西洋薬と比較しても決して引けをとりません。
年齢とともにトイレの回数が増えていますが、仕方がないでしょうか?
年齢を理由に諦めると、病気に至る可能性もあるので改善を試みてはどうでしょうか。
中でも厚生労働省の厳しい審査をクリア、効能効果が認められた医薬品『薬師八味地黄末』をお薦めします。
商品の安全性は大丈夫でしょうか?
安定した品質の製品を安心して服用いただくために、品質管理担当者が分析機器をはじめとする最新の設備のもと、徹底した安全性と品質管理の維持に努めています。
薬師八味地黄末(30日分)
医薬品
夜間尿・頻尿・軽い尿漏れなど、多くの方が抱える尿の悩みに飲んで効く第2類医薬品。効き目にこだわり生薬をそのまま摂れる微粉末タイプ。しかも一般用(漢方製剤)承認基準上限いっぱいの満量処方。 8つの生薬がカラダの内側から働き、血液や水分の巡りを促して柔軟にすることで、膀胱の働きを改善します。 なかなか人に相談しづらい尿の悩みですが、早い対策をすることが大切です。年齢のせいなどと諦める前に粉末タイプの薬師八味地黄末を是非お試しください。
通常価格(税込)7,260円

■商品名
薬師八味地黄末 やくしはちみじおうまつ

■リスク区分
第2類医薬品

■内容量
30包(10日分)

■使用上の注意
次の人は服用しないでください。
(1)生後3ヵ月未満の乳児
(2)胃腸の弱い人
(3)下痢しやすい人
相談すること
1. 次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1))医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)のぼせが強く赤ら顔で体力の充実している人
(4)今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人
2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
関係部位:症状/皮膚:発疹・発赤、かゆみ/消化器:食欲不振、胃部不快感、腹痛/その他:動悸、のぼせ、口唇、舌のしびれ
3. 服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
下痢
4. 1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

■効能・効果
体力中等度以下で、疲れやすくて、四肢が冷えやすく、尿量減少又は多尿で、ときに口渇があるものの次の諸症:
下肢痛、腰痛、しびれ、高齢者のかすみ目、かゆみ、排尿困難、残尿感、夜間尿、頻尿、むくみ、高血圧に伴う随伴症状の改善(肩こり、頭重、耳鳴り)、軽い尿漏れ

■用法・用量
次の量を食前又は食間に水又は温湯で服用してください。(食間とは食後2~3時間を指します。)
成人(15歳以上):1回1包 1日3回
15歳未満7歳以上:1回2/3包 1日3回
7歳未満4歳以上:1回1/2包 1日3回
4歳未満2歳以上:1回1/3包 1日3回
2歳未満:1回1/4包 1日3回
<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(3)1歳未満の乳児には、医師の診療を受けさせることを優先し、やむを得ない場合にのみ服用させてください。

■成分・分量
本品3包(6.3g)中
ジオウ1.77g、サンシュユ0.89g、サンヤク0.89g、タクシャ0.67g、ブクリョウ0.67g、ボタンピ0.67g、ケイヒ0.22g、ブシ末0.22g
添加物:軽質無水ケイ酸、トウモロコシデンプン

■保管及び取扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない、湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり、品質が変わることがあります。)
(4)本剤は天然物を成分としていますので、製品により若干色調が異なることがありますが、効果には変わりありません。
(5)1包を分割した残りを使用する場合には、袋の口を折り返して保管し、2日以内に使用してください。
(6)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。

■副作用被害救済制度お問い合わせ
(独)医薬品医療機器総合機構
0120-149-931

■製造販売元
松浦薬業株式会社

■その他
「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

添付文書(PDF)のダウンロードはこちら

〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-2-12

0120-894-894

【注文・お問い合わせ】受付時間/9:00〜17:00(年中無休)

0120-894-706

【健康相談室】受付時間/9:00〜17:00(平日のみ)

健康に関するお悩みや、疑問に思ったことは
薬剤師に何でもご相談ください。

0120-894-894

【注文・お問い合わせ】受付時間/9:00〜17:00(年中無休)

0120-894-706

【健康相談室】受付時間/9:00〜17:00(平日のみ)